FLUSH!

FLUSHだから動画は置いてないよ!

Life is Endless Game.本能で未来をかぎわけて Get Satisfaction !
<< だいぶ日が開いてしまいましたが、旅の記録その1 | main | 隆 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2011.01.22 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
旅の記録その2
翌日は8時前に起床。
だらっとまったりと10時前まで過ごして、チェックアウトして出発。
次の目的地は、今治市のタオル美術館ASAKURA。
これもね、企画展で“タオルで作った動物園”ってのをやってたんですよ。どこまで行っても動物園マニアな俺様(^^;
松山→今治って、高速を使うほどの距離でもないから下道で行きました。山越え(笑)
しかもここの美術館、今治市とは言っても、合併前は朝倉村っていう地名だっただけあって、かなり山の中でした。が、敷地面積が広い!時間があれば庭園も歩いてみたかったし、中のカフェやレストランで食事なりお茶なりしてもかなりよかったかと!!
美術館は最初にタオル工場の製作過程が実際に動いている機械を目の当たりに見えるところから始まり、1階あがってタオル動物園、そこを抜けたら様々なアーティストの方の作品が並ぶ構成でした。
タオル動物園にね、ピースの小さい頃から今までの大きさのタオルで作られたぬいぐるみが展示されてて、それと同じスペースに実際に使われたグローブなんかが展示されてるのね。もう、昨日実物を見たばっかりだから、「おおー!」とか思うわけですよ(^^;
アーティストの方のコーナーは、普通に美術館。で、普通に感動した。
この、普通に感動したってのが重要で、思ってたよりもすごくよかったのだ!
マタノアツコさん(ごめんなさい、漢字表記は覚えてないです)がメイン監修の美術館なので、マタノさんの作品がいちばん多かったけれど、その中でも“大きな鳥”という、絵本的作品が、これまた感動作でね(T-T)
残念ながら絵本としては製作されていないので、読みたい方はぜひ美術館までどうぞ。
絵本になっているのなら、帰りに売店で買って帰りたいぐらいの作品でした!
個人的にいちばん自分のツボにはまったアーティストさんは、成瀬さんという方で。
週刊新潮の表紙の絵とか描いてらっしゃる方ですが、画風・コメントなどがすごく自分のツボだったんだな。
で、この方のレターセットをお買い上げ(^-^)

美術館を出てから、また昼食場所を探してましたが、見つからず。
今治の市街地は、以前そういう店を見つけられなかったという思い出があるので避けたのがいけなかったのか?(^^;
結局高速のICまで行ってしまったので、石鎚PAで食事することになってしまったんですが、そこのレストランで選んだものがまた当たりでね(^^)v
さつま汁という味噌汁みたいなのをごはんにかけて食べる定食でしたが、ものすごくおいしかった!おかずの焼き魚も焼きたてでジューシー!デザートに団子までついてた!←坊ちゃん団子ではない。

食後に愛媛の名産なのかはわからないけれど、何度か買っておいしかったいわし天などを購入。これは夕食のおかずになりました(笑)

で、帰ってくる途中に思ったのが、
・・・徳島道、走りにくい!(爆)

いや、毎回思うんだけどさ(^^;

楽しい母娘旅でした!
ピースのダイエットが成功することを願ってますよう、とべ動物園様!
【2007.06.02 Saturday 01:19】 author : みやつ | 日々の生活 | comments(0) | trackbacks(1) | -
スポンサーサイト
【2011.01.22 Saturday 01:19】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://flush-miyatsu.jugem.jp/trackback/200
トラックバック
タオル美術館ASAKURA
タオル美術館ASAKURA  運営会社 タオルの一広株式会社 タオル美術館ASAKURA たけの間違いだらけの日本語  たけの世界 ぶらり旅! 29歳おっさんの日常 タオル美術館 しさくやの嫁です 今治へ行ってきました〜その2〜 Azzurra Alfa BLOG た
【2007/06/02 8:53 AM】 今治バリバリリンク集 |
ブログパーツUL5
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
U WAVE 2 FRE-QUEN-CY
U WAVE 2 FRE-QUEN-CY (JUGEMレビュー »)
U_WAVE
ライブで泣けた名曲あり、ライブで踊った名曲あり、こんなんアリ?の名曲あり。
とりあえず、聴いてみ。
RECOMMEND
FLUSH
FLUSH (JUGEMレビュー »)
宇都宮隆, M・N・R・G, MASAKI, 渡辺美佳, 藤井美保
このブログのタイトルとしていただいたシングル。日本語意味を知ったのは、羽田空港内のトイレの使用方法を読んだときでした(爆)
C/Wも泣けるぜよ!
RECOMMEND
WHITE ROOM
WHITE ROOM (JUGEMレビュー »)
荒木真樹彦, 牧穂エミ, 長谷川友哉, 渡邉美佳, 藤井美保, MASAKI, 吉俣良, 松本晃彦, 本田毅, 宇都宮隆
今年は白部屋10周年!!


いや、すんません。ほんとに大好きなんですよ(^^;


原作ストーリー、アルバム、ライブで一体となった『SUITE ALBUM』。ストーリーはかなり断片的。ラストだって、まだ続いてもおかしくないし、本には出てない部分がいろいろ想像できて、これも大好きの理由のひとつ。あ、原作本は入手できないよ。FCオンリー発売だったからね!


てなわけで、アルバムからストーリーを想像せよ(爆)
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP